· 

花音は進む~「花のワルツ」と「春」第1楽章

晴、強風、11℃。久しぶりに船橋市宮本公民館(京成大神宮下駅)で練習しました。

くるみ割り人形「花のワルツ」と「春」第1楽章の2曲を、先生にレッスンして頂きました。

「花のワルツ」はみんなしっかり練習してきていて、前回より音程もリズムも良くなりました。

でも先生のレッスンはここからです。

「春」第1楽章の鳥の声は、先生のレッスンで猛禽類から徐々に春を喜ぶ小鳥の鳴き声に変わり、小川も練習曲風ではなく小川らしく流れていくでしょう。(まだ変わってない)

 

つい吹き出してしまう先生の楽しいレッスンをもっと聞きたい方は是非見学にいらしてくださいね。特にチェロ経験者を大募集中です。(KY

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    びよら弾き (木曜日, 29 2月 2024 10:37)

    春が近づくこの時期にこの曲を練習するのはラッキーですね。でも猛禽類が私を脅かし川には濁った水が溢れてて、なんてのはごめんですよ。みなさん怖い顔しないで口角あげて弾きましょ。それができたらやってるか。せめて顔だけでも�

  • #2

    セロ弾き3号 (土曜日, 02 3月 2024 16:23)

    ヴァイオリンの小鳥のさえずりを十分聴かせていただいたら、だんだん眠くなってきて、居眠りしていました。
    もう春をたっぷり感じました。