· 

新しい合奏曲

どれも美しいメロディで、合奏はとても魅力的です。
先ず合奏してみますが、最初はパート毎の弾きやすさや弾きずらさからテンポが早くなったり遅くなったり。ここで曲担当の出番です。パート間のタイミングのズレを修正する、いわゆる縦の線を合わせる為に練習方法を駆使したプログラムを瞬時に見つけてくれます。練習の始まりと終わりではかなり改善されました。練習第一日目は、こんな感じでした。
曲担当の皆さん、有難うございました。
全体の流れはこんな感じでしたが、セロ弾き3号に関しましては、練習不足でまだ譜面通りに指が動かない所も多々ありますので先ずはそこからです。来週の合奏では、今日より少しでも上手く弾ければ嬉しいです。
(セロ弾き3号)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バイオリーナ (水曜日, 31 1月 2024 20:05)

    ついに新曲の練習がスタートしました!
    花のワルツもビバルディ春も水上の音楽も名曲中の名曲。やるぞー!
    いやいや、それよりもホント、曲担当の方々、いつもありがとうございます。

  • #2

    ヘ音記号を読むびよら弾き (水曜日, 31 1月 2024 20:34)

    まだまだ時間がありますからゆっくりからですよね。