· 

2024年合奏始め

新年明けましておめでとうございます。
今年もクリスマスの演奏会まで既にいくつかの演奏依頼を頂いているとの今年の活動計画の発表がありました。
花音は今年も弦楽アンサンブルを楽しく練習してより多くの方に聴いて頂けることは、とても励みになります。

今日は、今年の初合奏でした。来週に予定している「ベビーカーライブ」で演奏する10曲を先生にレッスンして頂きました。

今日の最初の合奏は、お正月の翌週ということもありおせち料理やお餅で少々エネルギー過多のせいでしょうか、昨年末の練習に比べてキレが有りませんでしたが、先生のポイントを押さえた鋭いコーチングにより一曲づつ修正されました。あとは、一週間お餅を控えてアスリートの様に練習して今日のポイントを身に着けて当日を迎えましょう。

主催の船橋市社会福祉協会様が「ベビーカーライブ」とされているこの演奏会は、3歳児以下の子育て中のお父さんお母さんを対象にした公民館恒例行事だそうです。
花音でこの年齢層を対象とするのは初めてかな?
子供が演奏を聴いて泣き出したら?子供が歩き廻って演奏者の所に来たら?などなど、どうなるかわかりませんが、お母さん、お子さんにリラックスして楽しいひとときを過ごして頂ければ幸いです。
新年最初の演奏に向けて、練習頑張ります。
(セロ弾き3号)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    びよら弾き (水曜日, 10 1月 2024 10:05)

    今年もよろしくお願いしますね。
    はい、いつも通りゆるりんボチボチ頑張ります。ええ、ボチボチでっせ〜

  • #2

    バイオリーナ (水曜日, 10 1月 2024 10:44)

    来週のベビーカーコンサートは、かわゆい子供たちに会えることが楽しみです。
    喜んでもらえるといいな。
    今年も花音をよろしく!