· 

2023花音クリスマスコンサート

本日12/21、船橋市西部公民館でクリスマスコンサート(中山地区社会福祉協議会主催)を

行いました。

30名くらいの方々に聴いていただきました。

はじめは緊張して弾いていましたが、終わりはノリノリで無事終了しました。

懐かしい坂本九の「見上げてごらん夜の星を」は皆で合唱。

突然歌のお兄さん(VaMさん)がトライアングルを出してちーん!

とてもうけました!(笑わせるのがうまいお兄さんなのです。)

今月お誕生日の方が3名いらして最後はハッピーバースディで締めくくる予定でしたが、

大きな拍手と予想外のアンコールを頂きました。

来年の12月にもクリスマスコンサートを行う依頼を受けたことは大変光栄です。

来年はもっとうまく演奏できるようにさらに練習に励みたいと思います。(KY

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    びよら弾き (木曜日, 21 12月 2023 21:55)

    そのお兄さんからトライアングルご持参のお話は昨晩聞いていたのですが、その時はびよらを弾きながら足でトライアングルを鳴らすという大道芸の予定だったのです。あと一年練習されるのを期待します。

  • #2

    セロ弾き3号 (水曜日, 27 12月 2023 09:48)

    クリスマス曲のチェロから始まる曲の未だ慣れない出だしの合図出しに集中して、合図はどうにか送れたものの、何を勘違いしたのかピッツイカートで弾き始めて大失敗。アルコだったのですが、本番はやった事のないミスが出ます。本人もぶったまげました。