· 

きょうの練習風景

花音のきょう(9:00~12:00am)の練習のようすをご紹介します。

きょうは先生のレッスン日。(右端が先生)

 

(上)チェロのメンバーがひとり増えてチェロパートはさらにパワーアップしました。

 

ラバーズコンチェルト、ダッタン人の踊り、ガブリエルのオーボエ、ブルック

グリーン第一楽章とクリスマス曲4曲、合計8曲の練習をしました。

 

12/21()に船橋市西部公民館で、クリスマス演奏会(関係者のみ)があるのです。

 

(上)弾いてみせてくださる先生。熱心に聞くメンバー

 

(下)自分でもやってみるメンバー。

クラシックもポピュラーもクリスマス曲もおしゃれにかっこ良く決めたいね♪

(上)パート別練習を聞きながら自分の順番を待つメンバー

 

みんなの推薦で来年のコンミスさんが決まりました。

負担がないようにどの役職も毎年代わります。

Nさん、コンミスを引き受けて下さり、どうもありがとうございます。

また来年もがんばるぞー!おっと、その前にボランティア演奏会があと2回。

現在のコンミスさんに1月までお世話になります。(KY

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    セロ弾き3号 (火曜日, 05 12月 2023 21:44)

    いっもの楽しいレッスン風景ですね。今日のレッスンも真剣にやりましたね。チェロも増えましたし、ボランティア演奏会に向けてだんだんと良くなっていますね。

  • #2

    びよら弾き (火曜日, 05 12月 2023 21:56)

    クリスマス曲は短くて簡単だとちょっと甘く見てたかなと反省しました.さすが先生は見逃しません.どんなに小さい曲でもどのように弾きたいのかみんなで話し合わなきゃいけないですね..今日のびよら弾きは完全にスピード違反してたし,ボーイングずっと間違えてたし,わがままにも程がある!なんとかせにゃ.