· 

発表会の練習

秋晴れで空は真っ青なさわやかな一日。

ボランティア演奏(12月と1月)で弾く曲の話し合いをしました。

 

そのあと11/12の発表会で演奏するホルスト「ブルックグリーン組曲」1,2,3楽章を練習しました。

先生のレッスン日ではなかったので、ビオラのMさんが中心となって練習しました。

先生のように丁寧に教えて頂きました。

 

来週は美浜ホールで発表会のリハーサルをします。

きょうの最後のほうの調子ではとってもうまくいきそうです。

忘れないようにしなくては!

 

中央公民館の4Fの壁には私が作った「チェロ募集」のポスターを発見しました。

みんな、見てね!

 

KY)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    びよら弾き (火曜日, 17 10月 2023 22:25)

    花音は話し合いが丁寧ですね。代表さんありがとうございます。いろんな方が積極的にどんどんコメントを出されますよ。それが出来る限りは花音は大丈夫。あとはリズムと音程だけ。え?!�

  • #2

    花好きびよら弾き (火曜日, 17 10月 2023 22:28)

    コスモス青空に映えて綺麗。プロの写真みたい。彼岸花も鮮やか。

  • #3

    伸び代だらけのセロ弾き3号 (木曜日, 19 10月 2023 21:39)

    着実に次の演奏予定、曲目が計画され、それに向けて全員で協力しながら進んでいますね。ブルック グリーン担当のMさんは、テノールの美声でメロディを奏でながら真剣にコーチングしてくれるのですが、思わず笑ってしまいましたが不可抗力です。