· 

ニッケつどい市川で演奏会

今日はこの秋最後のボランティア演奏会。一昨日のニッケ市川あすもと同じ建物にあるデイサービス、ニッケつどい市川です。職員の方が立派なポスターと広い演奏会場をご用意くださいました。ありがとうございました。また、聴いてくださるお客様の数も想像以上に多く、この写真の手前にもぎっしり。大盛況でこちらも身が引き締まる思いでした。

施設の方のご提案で、お客様の拍手の中厳かに入場したり、演奏会が終わったら皆さんと一緒に記念撮影をしたり、演奏そのもの以外に楽しい経験ができました。どのお客様もにこやかに音楽を楽しまれ、また大きな声で歌ってくださったこと本当に感謝です。皆様のお顔を見るとこちらまで幸せな気持ちになりました。喜んでいただけて私たちも楽しむ。これこそ win-win のイベントです。

 

3回続いたボランティア演奏会の司令塔渉外係様はじめ代表副代表のお二方、お世話になりました。また、初めて司会や歌を引き受けてくださったMuさん、Miさん、Nさん、お人柄が偲ばれる落ち着いたトークでしたね。素晴らしい。さて、次はどなたがされるのかな。花音は全員参加を大事にしています。でもね(ここ大切)絶対無理強いはしない、大丈夫。できないなあ、困ったなと思ったら我慢しなくてよいのです。きっと誰かが助けてくれますよ。お互いさま。だって花音ですから。(今日はなぜかまじめなびよら弾きでした。)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    セロ弾き3号 (木曜日, 28 9月 2023 23:26)

    本当にそうですね。お客様も演奏側も共に嬉しくなる感じでしたね。楽しかったです。

    花音は、担当の係も先輩が丁寧に教えてくれるし、忙しくて都合がつかずに対応出来なくなっても、サポートやバックアップしてくれるので無理無く楽しませて頂いています。ほんと、ありがたいことです。皆さん、ありがとうございます。

  • #2

    バイオリーナ (金曜日, 29 9月 2023 09:51)

    昨日はニッケつどいには欠席しました。演奏を喜んで頂けて大盛況に終わった様子、ほんとに良かったですね!

  • #3

    もいちどびよら弾き (金曜日, 29 9月 2023 13:50)

    演奏会場の準備中こちらのデイケアでBGMとして流れていた曲、あれ?どこかで聞いたことあると思ったらホルストの2楽章。そういえばさっき韃靼人のBGMが流れてたよとMiさん。そうか、こちらの利用者さんのお耳に少しでもなじむようにとのデイケアスタッフさんの前もってのご配慮なんでしょうね。素晴らしい。プロはお上手(^▽^)/ でもナマの音にはきっと良さがあるはず~かな。お世話になりました。

  • #4

    くまのぷー太郎 (金曜日, 29 9月 2023 14:12)

    つどいさん
    素晴らしい配慮ですね!
    BGMやプログラム、入退場のことも考えていただき、だから利用者さんも多いんでしょうかね。
    お元気な方が多く、熱心に聴いていてくださって、退場の時も「すばらしかったですよ」とか「楽しかった」など利用者さんから直接言葉をかけていただき、ほんと励みになりますね。
    皆さんお疲れ様でした。