· 

大忙しで幸せ

びよら弾きです。今年は忙しい。昨年一昨年は何とか人前で演奏する機会を作ろうと必死だったのですが、今年度は待ったなしで演奏会がやってきます。まず9月後半に3回連続。そして11月12月翌年1月1回ずつ計6回。なんと幸せなことでしょう。 

その分準備は大変です。今日はみんなで12月以降の演奏会について今一度話し合いました。実はお客様の層がお年寄りに限らず今回初めてお子様やその親御さんというのがあるのです。今の手持ち曲の中から加えるにしてもなかなか簡単には行きません。「お客様に受けるかな」、「受けなくてもこの曲の方が私たちは上手だよ。練習してきたものが一番」「いや、せっかくなのでこの難曲に挑戦してみたい」「いやいやもう少し余裕のある曲がよいよ。」限られた時間、今の人材と技術で私たちができることはなんだろう、意見が飛び交います。前向きなのが取り柄です。そして決めたことはみんなで分担して(しかもテキパキと)進めます。花音だけで会社が作れそうです。代表様副代表様まとめ役本当にありがとうございました。それから施設と打ち合わせしてくださる渉外係様の完璧できめ細やかなご準備ありがとうございました。

 

さて話し合いの後は、演奏会のステージをイメトレしての全曲通し練習、10曲弱演奏だけで30分以上。通すと気分も違います。間違ってもずれても止めませんから。写真は舞台に並んだつもり。やる気満々が伝わってきますね。(YH)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    セロ弾き3号 (火曜日, 05 9月 2023 23:26)

    演奏会のレイアウトで座席をならべたら、いきなり緊張してしまい、本番のシミュレーションが出来ました。この緊張感を克服しないとね。
    それにしても、フルーツの量多過ぎでは?

  • #2

    びよら弾き (火曜日, 05 9月 2023 23:38)

    私もそう思います。(^_-)

  • #3

    バイオリーナ (火曜日, 05 9月 2023 23:48)

    演奏会で、すてきな演奏が出来るようがんばる!

  • #4

    くまのぷー太郎 (金曜日, 08 9月 2023 20:17)

    とっても美味しそう
    でも、超スリムなびよら弾きさんのお腹にこれ全部収まるとは思えない!