· 

いつもの一日

きょうは船橋市中央公民館で先生のレッスンでした。

9月に3か所で行うボランティア演奏で披露する曲の一部を、先生に指導して頂きました。

「銀河鉄道999」「ガブリエル」「ラバーズ・コンチェルト」「見上げてごらん夜の星を」の4曲です。

 

先生「ここ4分音符だから!8分音符はどうやって弾くの?」

Kさん「・・・同じです」どっと笑www等々

毎週楽しい雰囲気でみんなで笑いながら練習しています。

 

来週8月15日(火)お盆のど真ん中ですが、来れる人たちだけで練習します。

中央公民館が取れました。部屋取り係のかた、いつもありがとうございます!

自宅で音を気にしながら練習するより気楽です。

 

暑気払いのほうも、コロナの期間は出来ませんでしたが、今年は出来そうです。

まだはっきり決まっていませんが、先生も一緒に皆で飲んだり食べたりお話したりの予定で宴会係が考えてくれます。

きょうも充実した花音の一日でした。(KY)

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ヴァイオリンマダム (火曜日, 08 8月 2023 20:34)

    ボランティア演奏や暑気払いお食事会など、少しずつですが コロナ前の花音に戻ってきましたね。
    楽しみ楽しみ�

  • #2

    びよら弾き (火曜日, 08 8月 2023 23:30)

    うん、毎回の練習が楽しいです。当たり前と思えない、貴重な時間です。

  • #3

    ショコラ (火曜日, 08 8月 2023 23:54)

    今日の先生のレッスンも、楽しく有意義な時間でした!暑気払いも楽しみです。

  • #4

    セロ弾き3号 (水曜日, 09 8月 2023 09:27)

    そうです。4分音符♩と8分音符♪の違いの分かる人をこの夏は目指します。

  • #5

    くまのぷー太郎 (金曜日, 11 8月 2023 22:07)

    セロ弾き3号さん
    大丈夫 出来てましたよ!