· 

鴨の水掻き

気象庁は、また今年も私より遅れて、7/22にやっと関東地区の梅雨明け宣言をしました。

本日も35℃の中、ホルストのブルックグリーンの「ダンス」と「踊り明かそう」を

先生にきいて頂きました。

どちらも踊りの曲ですが、つんのめったりしながらも以前よりだいぶきれいな曲に

仕上がってきました。(自己満足)

欠席者も数名で、たまに「あーまちがえたー」と苦笑しながら楽しく練習しました。

 

 

(KY)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    びよら弾き (水曜日, 26 7月 2023 08:25)

    鴨や白鳥は優雅なのに水面下では猛運動なのですよね。
    私だって一見優雅で涼しい顔で弾いてますが、見えてないところでひきつってます。←ウソです。大嘘です。

    優雅に弾くフリをまず目指します。�

  • #2

    セロ弾き3号 (水曜日, 26 7月 2023 18:56)

    とても水鳥の様に優雅にはいきません。水面下どころか水鳥が爆睡しているころに、夜な夜な弾いています。