· 

先生のレッスン日&ボラ演の選曲

本日は先生に「ダッタン人の踊り」と「マイフェアレディ・踊り明かそう」を

レッスンして頂きました。

 

「韃靼人」のほうは早くレッスンが終わりましたが「踊り明かそう」のほうは

ちょっと時間がかかりました。

リズムを楽しんで、スタカートを丸くきれいに弾くのがポイントです。

 

レッスン後は、都合のつく人たちでランチに行きました。

先生もご一緒だったので、9月のボランティア演奏で何を弾くか先生のお考えもお伺いしました。

来週みんなで話し合い、選曲する予定です。

まだ花音で一回も練習していない「アンダンテ・カンタービレ」を演奏会で

弾きたい方がいて、間に合うかなどなど意見が飛び交い、どう決まるか来週が楽しみです。

 

また、本日は楽譜係の人たちの打ち上げでもありました。

楽譜係の方が、考えるだけでも面倒な、大量の紙の楽譜をデータに変換してくださり、

紙は廃棄またはほしい人にあげる手はずをしてくださいました。

ご苦労様!そしてありがとうございました。

 

それからチェロ経験者を大募集中ですー!!

(KY)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    びよら弾き (水曜日, 12 7月 2023 15:01)

    楽譜係様、お疲れ様でした。
    花音は所蔵譜面もライブラリアンも自慢ですね。

  • #2

    セロ弾き3号 (水曜日, 12 7月 2023 18:33)

    この暑さに合奏後のジョッキでビール�は、美味しいのでしょうね。