· 

楽しい練習

いつもは20人ほどの花音メンバーですが、今日は欠席や早退の方が多く、

一人一人の音が良く響きました。

花音には指揮者がいなくて、最近練習し始めた曲にまだなじめていないので、

だれかが手をたたいて拍子をとってくれないとズレます。

特に今日練習した「ブルックグリーン」第2楽章はテンポの表示が何度も変化し、

「アナ雪」はシンコペーションが続きます。

でも花音の練習はゆっくり繰り返しやってもらえてわかりやすい。

曲担当の方たち、ホントにありがとう。

来週は先生のレッスンです。大丈夫かな?(KY)

 

(追伸;

写真は2nd VnのTさん(副会長)が育てた野菜です。

本日、メンバー全員におすそ分けして頂きました。

お料理など多趣味なかたです。)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    びよら弾き (火曜日, 20 6月 2023 15:36)

    今日も参加できて良かった❣️
    忙しくても楽しく練習に参加してたらいつのまにかすごく上手になります。絶対ね、きっとね、多分ね、いつかね、信じてね、信仰の自由や。

  • #2

    ヴァイオリンマダム (火曜日, 20 6月 2023 21:17)

    今日初めて「アナ雪」の練習。一人で2ndパートを練習してても意味不明、ドラム担当じゃないのにリズム打ちが殆んどで、つまんないぃ~、と思ってたけど、皆で四重奏でやったら、何と素晴らしい曲。今日初めて皆で合わせたのに、最後はバッチリ「ありのままで~」になってました。
    だからアンサンブルは楽しくて辞められないんだ�

  • #3

    クッキングびよら弾き (火曜日, 20 6月 2023 22:52)

    再度コメントごめんなさい。Tさん、お野菜ありがとうございます。ちょうど無農薬新玉ねぎが切れたのでうれしかったです。善玉菌が喜ぶピクルス作ります。頼まれてないのにレシピここにあげます。
    1️⃣新玉ねぎ400gは4ミリほどのくし切り。
    2️⃣容器に1️⃣と塩麹大匙4 リンゴ酢大匙4、ローリエ1枚、黒胡椒3粒混ぜて蓋をして一晩置く。冷蔵庫1週間は持ちます。