· 

皆で試奏して選曲

きょうは、次回(5/30)に試奏する曲を選びました。

みんなで弾いてみてイメージをつかんで多数決で新曲を決めます。

年末年始にクリスマスや新年会などのボランティア演奏も控えているので、

そのための曲など考えて決めます。

全曲試奏したいという方たちもいて、やっぱりみんな弾くのが好きなんです。

 

本日はホルストの「ブルックグリーン組曲」第2楽章と第3楽章を、

ビオラのMさんのご指導の下、たっぷり練習しました。

来週は先生に見て頂くので、気合を入れて。

私事ですがあまり練習していなかったので、コンミスやパートリーダーを

チラ見すると楽譜ではどこをやっているのか迷子になり落ちてしまいました。

うまく弾ければカッコイイ曲です。 

また、嬉しいお知らせがいくつもあります!

長らくお休みのチェロのOさんがきょうから復帰です。来週からAさんも復帰です。

そして本日新たにバイオリンのHさんが花音に入って下さいました。力強いです♪

(KY)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    びよら弾き (火曜日, 16 5月 2023 17:17)

    まいごのまいごのびよら弾き~
    あなたの音符はどこですか。
    楽器に聞いてもわからない
    まわりにきいてもわからない。
    じゃんじゃんじゃじゃ~んじゃんじゃんじゃじゃ~ん
    落ちてばかりいるびよら弾き~

    続きは浮かびませんので、ご自由に。ありがとうございました。

  • #2

    バイオリーナ (火曜日, 16 5月 2023 17:37)

    びよら弾きさんに座布団1枚!

  • #3

    ヴァイオリンマダム (金曜日, 19 5月 2023 20:55)

    曲担のお兄さん困ってしまってギャンギャンギャギャーんギャンギャンギャギャーん

    びよら弾きさんに座布団二枚あげてください�

  • #4

    びよら弾き (土曜日, 20 5月 2023 06:21)

    バイオリーナさん、ヴァイオリンマダムさんへ座布団二枚ずつ!