· 

2023花音総会

花音は総会も真面目です。

予算、決算、活動記録、活動予定、みんなで議論、決議されました。代表のTさん、お疲れ様でした。そして他の係の方々も、お世話になりました。

 

さて新年度は脱コロナで明るい兆しもある中不透明なところもあり例年通りとはいきませんが、12月以降にはボランティア演奏のご依頼も受けてるので楽しみですね。次の代表Sさん、よろしくお願いします。みんなでSさんを支えましょう!!

 

さてさて総会で大事なことの一つ、役員と係決め。全員がなんらかのお仕事をします。花音の代表は入会年次の順で毎年交代なんですよ。他の係は先着順ありジャンケンありで仕事の取り合いです。シーンとなって目を合わさないPTA役員決め(らしい)とは違い、ま、多少あることもあるけど、やりたい仕事にまっしぐら。

新しい方からは「まるで新学期の学校のホームルームみたい」とのお声も。みんな若いねえ。

 

花音のような小さなサークルでも係はたくさん、しかもどれも運営に大切。あーこんなこともやるんだ、と感心することしきり。いろんな係を経験されるのも楽しいですよ。やったことなくても前任者がしっかり教えてくれます。

 

誰だって得意不得意があります。あまり皆さんの期待に応え過ぎずご自分のやり易い方法で、無理なくやってくださいね。

だって花音ですもの。(^▽^)/ (YH)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ツィギー (水曜日, 26 4月 2023 13:04)

    YHさん、早速HP更新のお仕事ありがとうございます。
    ジャスミンのお花、きれいですね♪♪
    毎年咲いてくれるなんていいなあ!

    さて、昨日初めて総会に参加しましたが、誰も俯くことなく係決めする様子を見て、
    「和やかな花音らしさ」を感じました。
    確かに年に1回、この係はどのようなことをしているのか?と
    再確認することは、お互いを思いやることにつながるかと思います。

    何事も無理なく自分ができることをやる、というのがいいですね。
    代表のSさん、皆さん、宜しくお願いします(^^)

  • #2

    ジャスミンのようなバイオリーナ (水曜日, 26 4月 2023 17:17)

    どの係りも無理なく楽しくできるのが一番良いですね。