· 

初レッスン Brook Green Suite(Gustav Holst)

きょうからホルスト「ブルックグリーン」のレッスンが始まりました。

 

まず第一楽章を先生に聞いて頂きました。以下その感想;

先生「この曲、やさしいと思ってみんな甘くみてるでしょ!

楽だからどんどん走って縦の線が全然合ってない。」

ゆっくり落ち着いてとのことでした。

注意点はまだまだありました。(ア~ア)

ボーイングもそろえました。

「ポルカ電光と雷鳴」は昨夜の雷のようなドドーン!と落ちる感じで演奏しました。

本日チェロが4人中3人お休みのため、ファーストバイオリンのFれいさんが

 ビオラ持参でチェロパートを弾いてお助け。ちゃんと弾けるところがすごい。

レッスン後、お昼を食べていこうと皆で「音波」に行ったら

あらら、なんと偶然6人共全員セカンドバイオリンでした。

(KY)

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    CY (水曜日, 01 3月 2023 08:54)

    久しぶりの参加にも関わらず、先生、花音の皆さんにあたたかく迎えていただき、嬉しかったです。
    やっぱり合奏は楽しい!
    自分の課題はてんこ盛りですが、自主練頑張ります。
    ランチも楽しかったです!

  • #2

    びよら弾き (水曜日, 01 3月 2023 10:06)

    CYさんの復活嬉しいですね。体調や家庭の事情、みんな、あるある事だらけ。できる人ができる時に、そしてできない時でも支え合ってる花音は素晴らしいと思います。
    あ、楽器の技術は、「できない人」でも大目に見てや。よろしゅう。