· 

一月最後の練習

さて、今日はまず嬉しいお知らせです。

バイオリンのMさんが2年ぶりに花音に復帰されました。

これからまたどうぞよろしくお願いします。

 

本日の発表会曲の試奏は2曲でした。

まず、ハイドンの皇帝2楽章。

次にメンデルスゾーンの弦楽交響曲9番1楽章。

2月14日に残り2つの候補曲を試奏した後、4曲の中から投票で発表会曲を決めます。

 

試奏後は、先週のレッスンの復習をしました。

 

バッハの小フーガ。

いのちの名前。

銀河鉄道999の順です。

 

個人的には999が一番リズムに乗り切れず要練習です。

 

復習後は、次週のレッスンに向けて、雷鳴と電光も予習しました。

 

午後からはセカンドバイオリンさんがパート練習をしました。

今日も長時間お疲れ様でした(TT)。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    びよら弾き (火曜日, 31 1月 2023 21:40)

    おーこの写真はまさしく小フーガの最初の方を弾いているところですね。チェロもヴィオラも自分の出番まで10小節以上ひたすら待ちますね。弾くよりも正しく拍や小節数数える事が重要なワンシーン、4.5.6.8.10.?あれ?今いくつだっけ�