· 

チャイコ練習と有志練習

先週、先々週と仕事の都合で、練習に参加できなかったため、個人的には

今日がチャイコの弦セレ初参加となりました。

 

先週のクリスマス会を欠席したので、担当のKさんから、練習開始前にクリスマスのお菓子を頂きました。ありがとうございます。

 

さて、チェイコの弦セレは、曲担当のNさんのご指導で、

一応最後まで通して弾くことができました。Nさん細かい指導ありがとうございます。

 

テンポが、ものすごくゆっくりだったので、なんとか弾くことができますが

これがイン・テンポだったら、本当にきちんと音楽的に弾けるのだろうか、と感じてしまう程チャイコの弦セレは難曲です。

 

来週27日が今年最後の自主練習で、年明け1月10日の初練習はいきなり先生のレッスンになります。

これは正月返上でしっかり個人練習しないといけません。

 

午後からは、中央公民館から宮本公民館まで移動し今週木曜日のミニデイ・クリスマスコンサートに向けて最後の有志練習がありました。

 

コロナ禍前、最後のボランティア演奏は2019年10月でしたので、

実に3年ぶりのボランティア演奏になります。

聞きにきてくださる皆様に楽しんでいただけるよう、我々もリラックスして楽しみながら演奏したいと思います。

これまでコンサートに向けて、いろいろ調整して下さった

Hさんありがとうございました。

 

皆様、今日も長時間の練習どうもお疲れ様でした(TT)。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    びよら弾き (火曜日, 20 12月 2022 19:11)

    充実した1日でしたね。練習場所の移動も車組�の方のご協力あってスムーズに!運転できないびよら弾きにとってはありがたや〜でした。あとは本番を待つばかり!