· 

選曲会議と有志練習

今日は、二週間ぶりの全体練習で、来季の選曲をしました。

 

まずメイン曲(来年の先生の発表会で演奏する曲)を候補曲3曲の中から選びました。

3曲とも、ほぼ初見で弾き、その後投票しました。

 

結果は

ブラームスの弦楽6重奏2楽章が4票。

メンデルスゾーンの弦楽の為の交響曲9番1楽章が5票。

そしてチャイコフスキーの弦楽セレナーデが10票と

チャイコの弦セレが他の2曲を大きく引き離し、有効票の半数以上獲得し

来季のメイン曲に決定です。

 

かなり難易度が高い曲を選んでしまったので

これから1年間の個人練習は相当大変と思われますが、皆さん1年間頑張りましょう。

 

小曲としては

バッハの小フーガ (14票)、ガブリエルのオーボエ (13票)、雷鳴と電光 (11票)

 

ポピュラー曲は

千と千尋の神隠し(14票)、銀河鉄道999 (12票)

がそれぞれ選ばれました。

 

そして、来季はコンミスがOさん、各パートのパート・リーダーは、セカンドNさん、ビオラHさん、チェロOさんになります。一年間、宜しくお願いします。

 

昼食後は、有志で12月22日のクリスマス・ボランティア演奏に向けて初回の練習をしました。

 

今日も長時間の練習お疲れ様でした。

来週からは、チャイコの弦セレ、いよいよ練習開始です(TT)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    びよら弾き (火曜日, 29 11月 2022 21:45)

    これだけ短時間にこんなにたくさんの曲を演奏できる、てか、演奏になってないけど、やってるだけなら楽し〜!