· 

発表会無事終了!!

いきなり私事で恐縮ですが、発表会直前の最終レッスン(15日)日の朝、家族のコロナ陽性が判明し、濃厚接触者となるため本日の発表会参加は当初諦めておりました。

しかし、重症化を防ぐ新薬の効果と基本的な感染対策が功を奏したのか、幸い感染せずにすみ(抗原検査で陰性を確認しました)、本日、発表会にギリギリセーフで参加することができました。

 

前半は個人の演奏で、花音メンバーからも3名の方々がヴィヴァルディ、モーツァルト、バッハを弾かれました。みなさんどれも素晴らしい演奏でした。

 

花音の出番は休憩後最初です。

休憩時に楽器と譜面を用意し、舞台上でそれぞれの立ち位置を確認後、一旦舞台袖に引っ込み、メンバー紹介のアナウンスで入場開始しました。

 

皆の視線がコンミスに集中し、いよいよ演奏開始です。

1楽章はおそらく今までで、一番速く軽快な演奏でした。

 

2楽章は一転してゆったりと美しく。

 

そして最後の3楽章も今までよりも歯切れ良く軽快に演奏できたと思います。

 

一年かけて練習してきたこの曲もあっという間に演奏が終わってしまいました。

 

皆様、今日は素晴らしい演奏をありがとうございました。

一年間しっかり練習した成果を最大限出すことができた演奏だったように思います。(TT

 

 

追記:

昨日の発表会の演奏写真をアップします(Oさん、写真提供ありがとうございました)。

コンミスのFさん、一年間ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    びよら弾き (月曜日, 21 11月 2022 11:29)

    昨日は緊張と癒しと笑い溢れる幸せな一日でした。皆さんありがとうございました。あ〜それにしてもよく笑った。免疫アップ!