· 

疲労困憊

今月11/20(日)には美浜ホールで発表会があるため、きょうの先生のレッスンは今までよりいっそうハードでした。

自宅での個人練習ではまあ弾けるので、普段は「これでいいっかな~」というヤワな練習で締めくくっていましたが、それでは全然お話にならないことを思い知らされました。

2人ずつとか3人ずつで弾くのは緊張して上がってかえって弾けなくなります。来週は1人ずつって本当でしょうか?冗談ならいいな~~汗

話は変わって、11/8(火)は442年ぶりの皆既月食&天王星食です。きょう見逃すと次回は322年後となります。宇宙を見上げれば、うまく弾けないことなど、なんてちっぽけなことでしょう。

(KY)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    CY (水曜日, 09 11月 2022 15:02)

    恥ずかしながら、、、
    私、しごかれるの嫌いじゃないんです�
    学生時代のオケ時代を思い出しました。パートリーダーに、一人弾きやテンポ出しをさせられました�
    でもそこで頑張ったからこそ今があるんだと思っています。何十年経っても変わらない、厳しかったけど、楽しい思い出とともに昨日は演奏できました�

  • #2

    びよら弾き (水曜日, 09 11月 2022 15:10)

    うんうん。しごかれるってまるで若い人みたいや。そう、私はまだ�若造�

  • #3

    キコキコ先生(談) (水曜日, 09 11月 2022 15:55)

    こんなことで疲労困憊しては困ります。
    あまりに弾けてないのでしごきました。

  • #4

    CY (水曜日, 09 11月 2022 16:11)

    先生!ついていきます!!笑

  • #5

    CY (水曜日, 09 11月 2022 16:16)

    皆さんお若いですよー!
    と言ったら上から目線?(笑)になるのでやめときますが、
    でも、敢えて残しちゃいますが(笑)、見学して久しぶりに合奏した時の楽しさ、懐かしさを忘れずに、昔の感覚も取り戻しているので、アンチエイジング効果アリだと私は思います(^^)