· 

台風一過

まず、代表から発表会終了後の次期の曲決めについて案内がありました。

どんな曲を弾きたいか、今から考えておきましょう。

 

 

 

練習は前半10時25分までサウンド・オブ・ミュージックとブランデンブルグ。

休憩後にパイレーツ・オブ・カリビアンとモーツァルトです。

 

ところで本日見学者が一名ビオラで参加されました。

その方が加わってビオラ4名となったため、サウンド・オブ・ミュージックのエーデル・ワイスの響のなんと豊かなこと!

 

見学された方、早速、入団されることになりました。

ありがとうございます。これで団員は総勢20名となります。

 

ブランデンブルグはテンポ72で練習しました。難所でやはり崩れますが、

速いテンポでも難所を弓のどこで弾くか、どれぐらい弓の幅を使うかが課題です。

 

パイレーツ・オブ・カリビアンはだいぶ出来上がってきました。

 

モーツァルトは三楽章、二楽章、そして一楽章の順に細かく練習し

最後に全楽章を通して弾きました。通しても10分ぐらいで弾けるようになりました。

 

次週は先生のレッスンの後、午後からチェロのパート練習と有志練習の予定です。(TT

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    びよら弾き (火曜日, 20 9月 2022 17:36)

    このところバイオリンやチェロにどんどんメンバーが増えていたのでびよら弾きとしてやっと安心できました。少しリラックスして弾こうかな~いかんいかん、大好物の内声をしっかり充実させるぞ。(気持ちは前向きです。)