· 

先生に質問

本日は船橋市東部公民館で9時amから12時まで練習しました。

Mozart - Divertimento in F major, K. 138です。

(368) [NYCP] Mozart - Divertimento in F major, K. 138 - YouTube

 

レッスン後、先生にいくつか質問してみました。

私「先生の好きなバイオリニストは誰ですか?」

先生「えー急に言われても・・・・・」

では先生の代わりになりますが、私が好きなバイオリニストは五嶋みどりさんです。

私「好きな作曲家は誰ですか?」

先生「えー急に言われても。ブラームスとバッハ」

私「先生のお気に入りの弦と松脂は?」

先生「それ個人情報じゃない?」

私「先生はドミナントですよね」

先生「そう」

だそうです。

「最後に先生が将来花音に弾いてもらいたい曲は?」

先生「チャイコフスキーの弦楽セレナーデ」

(368) Tchaikovsky: Serenade for Strings / チャイコフスキー弦楽セレナーデ【小澤征爾 / サイトウ・キネン・オーケストラ】デジタル録音高音質 - YouTube

花音の皆さま、もう少し上手くなったらやりましょう。

写真はきょうのレッスンの様子です。レッスン中に急いで撮ったので右端のコンミスさんらが写っていません。残念。

(KY)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    びよら弾き (火曜日, 06 9月 2022 16:43)

    確かその時仰ってた好きなバイオリニストは、〇〇、あ、個人情報か。

  • #2

    チェロ弾き (火曜日, 06 9月 2022 22:55)

    チャイコの弦セレいいですね。是非、弾いてみたいです。

    ところで、先生の隣に写っているライトグリーンのチェロケースは本日をもってリタイアしました。19年間、私のチェロを守ってくれました。KYさん、記念になる写真をありがとうございます。

    さて、ここで私からKYさんに質問です。次週からは、何色のケースになるでしょうか?

  • #3

    ぎこぎこ(別名KY) (木曜日, 08 9月 2022 07:58)

    えー急に言われても(←予想通り)
    19年も一緒のチェロケースだったのですね。
    新しいケースは「黒にきらきらのラメ入り」に一票�

  • #4

    びよら弾き (木曜日, 08 9月 2022 09:29)

    流行りのピンクゴールドに一票!