· 

特訓

来週は、5週間振りに先生のレッスンです。

今日は、来週に向けて「特訓」しました。

まずは、サウンド・オブ・ミュージックから。最後の「全ての山に登れ」でメロディがセカンド、ヴィオラ、チェロと順に出てくる箇所、「ドレミの歌」に入るピッチカート、「エーデル・ワイス」などを繰り返し練習し、最後に全曲通しました。

 

次は、パイレーツ・オブ・カリビアン。37、38小節の鬼門を何度もしつこく練習。だいぶテンポに乗って弾けるようになってきました。Hさん、「特訓」ありがとうございます。

 

最後にブランデンブルグ。

各パート間の主題のつなぎ、メロディと伴奏の音の強弱バランス、ppからfへの盛り上げかた、などを中心におさらいしました。テンポを上げても今と同じように難所を弾けるかが、今後の課題です。

 

さあ、来週のレッスンでは、先生からどんな厳しいコメントが出るでしょうか。

 

また報告します(TT)。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    びよら弾き (火曜日, 16 8月 2022 16:52)

    暑いのに皆さんすごいですよね。ブランデンブルクの細かい特訓ありがとうございました!アップテンポへの希望が見えたか!