· 

5月最後の練習日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、本当に月日が経つのが早く感じます。

私が花音に入会してあっという間に2ヶ月が経とうとしています。

昨日はバイオリンパートに新しく入会されたHさんがいらして、

全員で歓迎の拍手から練習が始まりました。

花音へようこそ!一緒にアンサンブルを楽しみましょう!

 

今回のレッスンも、先生にじっくり丁寧にご指導頂いたおかげで

今までよりもまた少し音がまとまってきました!

先生にも「少し明かりが見えてきた」と言って頂いて、

練習にも一層身が入ります(^ ^)

真剣にレッスンが進みながらも、

時折、先生とコンマスさんの冗談の掛け合いが楽しく

場を和ませてくれて、充実の2時間でした。

 

こうして皆でひとつずつ音を整えていきながら音楽を作っていくのが、

アンサンブルの魅力のひとつなんですね。楽しいです♪

 

(mf)