· 

小さなことからコツコツと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の近所を歩いていると、

あちこちのお宅でバラが咲き誇っていて、とても綺麗です。

近くに寄ると良い香りで満たされて幸せな気持ちになります。

 

よくお手入れされているであろうバラほど、

花付きも良く生き生きとしていて見事ですよね。

 

そんな華やかな一面の裏では

育てている方の絶え間ない地道な努力と愛情があって、

それがあるからこそ輝いているんだな、

それってバラに限らず何事もそうだよねと、

当たり前だけど忘れがちなことを思い出させてくれました(^ ^)

 

 

昨日の花音の練習は、先生のレッスン日でした。

ご指導を受けたのはリュートのための〜最終楽章、パッサカリア。

難しい曲ですが、自分の出来ることをコツコツ淡々と練習して

より良い音楽に近づきたいです・

 

(mf)