· 

活動を段階的に再開

緊急事態宣言が解除され、公民館が6月中旬から使えるようになりました。

花音でも6月中の参加は自己判断で、参加した人で相談し自由に練習することになりました。本日は再開第一日目でした。

 

感染リスクが完全に無くなったわけではなく、参加者は5名で、これまで20名以上で使っていた部屋で、広く間隔をとり、マスク着用で、時々換気をしながら練習しました。

 

久しぶりの練習ですので活動休止前に練習していた曲を練習したり、参加者が持参した曲を初見で練習してみたりしました。少人数でやる練習もそれなりに楽しいものでした。

 

今後の状況にもよりますが本格的再開は7月になる見込みです。(TS)