· 

公民館臨時休館

船橋市は現在全公民館、新型コロナウイルスの影響で臨時休館です。花音は2月25日を最後にずっと練習できずにいます。半年間準備して来た4月のボランティア演奏会も勿論中止。近隣のサークルも皆さん同じ状況でしょうね。家に引きこもっていると気分も滅入ります。こんな時こそ音楽が必要なのですが、自分や家族の健康を守ること、感染の拡大を防ぐことがまず大事。活動休止もやむを得ません。必ず再開できるよね。今できることは何かな。家で楽器を眺めるだけでは上手くならないよ。さて手も洗ったし、バイオリンとビオラ🎻今日はどちらを練習しようかな。😆庭に咲いてたクロッカスも応援してくれてます。 (YH)😚早く