· 

お盆休みは音楽遊び

お盆休みはどのようにお過ごしですか。

本日お盆休みシーズンでも練習しちゃいました。

花音メンバーはご家族、特にお子様やお孫さんと過ごしたりお盆こそお仕事!ってメンバーもいて、本日は出席者も数名の予定、ではこれをチャンスにと持ちより楽譜の好きな曲を合奏しました。普段はやってないハイドン皇帝2楽章全部、ヘンデル オンブラマイフ、私を泣かせてください、エルガーNimrod、 モーツアルト有名なディベルティメントk136(セカンド大活躍、モーツアルトは難しくても楽しいね) サウンドオブミュージックメドレーなど盛りだくさん。途中パートを代わってみたりバイオリンとビオラを交換してみたりチェロパートをビオラで弾いてみたり、いつもできないことで「遊び」ながら練習しました。もちろんほとんど初見。目はちかちか、でも最高級の脳トレ、最後まで行けたらそれで充分です。さあ、また弾きたくなる曲はありましたか。(YH)